【うちの猫20歳!入院二日目です】呼吸が楽になってちょっと元気になりました。

タイでの生活

サワディーカップ!
昨日は、もうダメかも知れない💦と思ったショーでしたが、今日は呼吸が楽になって少し元気になりました。貧血が酷く、予断を許さない状況ですが『まだまだ!』とショーの気合が聞こえてきます! ただ、ショーは、口を大きく開けて鳴いても声はほとんど聞こえないサイレントな猫です。ですから「ショーーーーー!ご飯よー!」と呼んでも返事はありません(笑)
とても静かで、穏やか、はじめて見る人にも物怖じせず近づいて行きます。ショーにはじめて会った日も、自分から妻の腕に飛び乗って来て「僕を家族にしてくれー=^_^=」みたいな感じでした。あれから20年が経ちました。『光陰矢の如し』を実感する今日この頃です。

20年前、我が家に来る直前のショー。撮影日は2003年11月13日です。

こちらは2歳頃の写真です。この20年間、ペットフード以外は一切食べさせていません。以前いた猫が腎臓を悪くして8歳の若さで死んでしまった教訓です。人間が食べるもの、特に塩分は猫に大敵です!
缶詰を前に何だか笑っている顔がいいですね!

今日の朝焼けも綺麗でした。一筋に延びる飛行機雲がなかなかいい絵に仕上げていました。タイを西から東へ横切って日本方面に向かう飛行機です。

黄色のあたりがShoが入院中の動物病院です。アパートのプールの端から見えるほど近所です。

さて、明日も良い日でありますよう!
ショーも頑張れ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました