【一条・似たような外観の家になる?】うちの場合はそれが自慢になってます!

我が家の仕様

サワディーカップ!
2023年5月に、終の棲家にと一条工務店のグランスマート平屋を新築したシニアライフのビギナーです。仕事の都合でまだバンコクにおります。
さて今日のお題は、『一条の家はどれも似たような家』についてです。

まず私の思いを述べますと『一目で業界最高性能の家と分かるので誇らしい』です。
まぁ、車に例えますと、誰もが一目で分かるBMWとかベンツとかに乗ってるいるような気分です。

グランスマート、グランセゾン、アイスマート、アイキューブなどに限られますが、私の場合、一条の家の見分け方は、タイルの形状と縦目地の有無(下の写真)です(笑)。かなり遠くからでも識別できます。
発見した時は、『おっ!お仲間だ』と親近感を覚えます。
フィリピン工場でパネルがプレファブされ、現地で組み上げる際の繋ぎ部分です。家つくりのノウハウを誇る縦目地と勝手に解釈しています。

ですから、一条工務店には、これから先も外壁のタイル形状は変えることなく、一条工務店のシンボリックな顔として継承して欲しいものです。勿論タイルそのものはハイドロテクトをも超える新技術を開発し続けると期待しますが!

私を含め、一条工務店の家を細かく紹介されている方は他のHMさんと比べても抜きん出て多いようですが、一条工務店と広告契約を交わして宣伝活動を行っている方は一人もおられません。BMWやハーレーダビッドソンのシンボリックな顔をオーナーさん達が楽しんでおられるように、一条のオーナーさんも、家づくりや住み心地の情報を提供し合ってエンジョイしているように思います。

万が一お金があったら💦、真っ白のBMWのオーナーにもなってみたいです(笑)

白い家に白のBMW~~↓これ合成の夢フェーク写真です!

大型バイクの免許の出番がないです( ノД`)シクシク…

一条工務店
我が家の仕様

タイトルとURLをコピーしました