【外構:物置の屋上の有効活用・案】100人乗っても壊れないので!?

我が家の仕様

サワディーカップ!
2023年5月に、終の棲家にと一条工務店のグランスマート平屋を新築しましたシニアライフのビギナーです。仕事の都合でまだバンコクに住んでいます。
今日のお題は、”物置の屋上の有効活用” のお話しです。

ただ、模型もご覧の通りまだイメージの段階です。
我が家の物置の屋根は、3290 x 3160 (= 6帖ほど)ですので、ちょっとした物は置けそうです。
何を置くかは全くアイデアありませんが💦
この前に大自然が広がるような所でしたら、ここに露天風呂とかMyビアホールみたいな男のロマンも描けたのですが、現実はお隣さんの壁です(´;ω;`)

こうなると、物置と家の屋根の間に渡り廊下を設置したくなります(笑)
ただそこまでやると(多分ですが)妻に「みっともない物付けないでぇぇ~!😩」と怒られます(笑x笑)

↓こちらは実際の写真と、想像図を重ねてみました。
床、階段踊り場、階段をそれぞれプレファブしておいてユニック車で設置です。
課題は、物置の奥行きがあまりないので階段が急です😓

ユニック車

 

・アイキャッチ画像は、会社から帰宅した時のみーこです=^_^= みーこが乗ってもまだ壊れません🤣
・今日もバンコクの街は活気に溢れていました。

ワーカーさんを沢山乗せたピックアップカーが、猛スピードで走ってました。
「頼むから道路交通法改正してくれー!!」

それでは明日も良い日でありますよう!
Have a Nice Day!

我が家の仕様です。

タイトルとURLをコピーしました