【ホテルでの電源確保💦】昔はコンセントが少なくて苦労しましたね💦💦

メモ帳

サワディーカップ!
アイキャッチは、i-Cloudの容量が契約限界(今200GB)を超えそうになりまして、慌てて写真整理をしてましたら出て来たもので、10年ほど前、妻と一緒に泊まったホテルでの一スナップです
最近はどのホテルもUSB含め、部屋のコンセントはかなり充実していますが、一昔前までは電源確保は大変でした。特に夫婦二人ですと、i-Phone、i-Pad、PCが二人分, それに最近はあまり持参しませんが デジカメの充電アダプターなどあってコンセントの争奪戦でした💦
最悪浴室のコンセントで携帯の充電・・でもこれじゃぁ目覚ましが聞こえないし、、『う~どうしよう?』とか・・

↓この写真は品川の某ホテル (2016年)。
ベットサイドにこんなパネルがありますが、コンセントがどこにもない・・・・・
ここで携帯の充電が出来ないホテルはアウトですね!

旅行に出かける時のチェックリストの冒頭は、”二股コンセントx 3 ”でした・笑
かさばらない、↓これら↓がお勧めです。


大昔、この原型を発明した松下幸之助さんに感謝です!

それと、海外出張、海外旅行の時の必需品は↓これです。
電圧や周波数もそうですが、なぜコンセントは世界標準にできなかったのか・・・笑

※ 二股ソケットの歴史をご存じですか?
1920年、松下幸 之助は電灯とアタッチメントプラグを同時に使える二股ソ ケットを売り出し大ヒット。 電気の供給口を二 股にして、電灯と電気製品を同時に使えるようにした画期的なアイデア商品だった。
ウキペディア

パナソニックホールディングスを一代で築き上げた経営者。異名は「経営の神様」。その他、PHP研究所を設立して倫理教育や出版活動に乗り出した。さらに晩年は松下政経塾を立ち上げ、政治家の育成にも意を注いだ。

 

ちなみに、我が家のコンセントはこれです。
一生使わないかも知れない場所にもコンセント設置しました(笑)
【一条・我が家のコンセント】後々後悔しないギネス級の数?
【一条・我が家のコンセント No.2】屋外だってガッツリ電源確保!

それでは明日も良い日でありますように!
Have a Nice Day!

タイトルとURLをコピーしました