今日の夕食は、ちょうど3ヵ月ぶりのインド料理でした。
前回のインド料理はこちらです。←バンコクのちょっと奥まったインド料理屋さんでした。
アイキャッチ画像の料理を妻と一緒に食べました。
二人でちょうどいい量でした。

タイに居る頃は、インド人の同僚がピーク時は20人ほどいましたので、インド料理はちょっとうるさいです(笑)
今日行ったインド料理屋さんのシェフはネパール人でしたが、久しぶりに英語が話せて、ちょっとストレス解消にも(笑💦)
このお店は、北九州市内です。
明るくて庶民的な雰囲気で、入りやすいお店です。

このプレーンナン!かなりの大型サイズでビックリしましたが、ふんわりして、とても美味しかったです! 見た目ほどお腹は膨れないです(笑)

ガーリックナンも食べてみましたが、意外とあっさりでシニアの胃にも優しいナンでした。

スープはお代わり自由です!
バターチキンカレーは、ほぼmustです💛

これも外せない鉄板料理”タンドリーチキン”、美味しかったです。
フィッシュティッカ(Fish Tikka)がなかったのは、ちょっと残念でした・・・
けっこう大ぶりで、一個を妻と分けてちょうどよかったです。


うっかりしてましたが、タンドリーチキンと一緒にグリーン・チャトニが出て来ませんでした。
今度確認しようと思います(また行く口実・笑)。
チェトニは地味~」な存在ですが、これがなかったら本格的なインド料理は堪能できないと思います・・

キーマカレーもしっかりコクがあってマイルドで!美味しかったです。

全部で3,480円(税込み)でした。




美味しいお店は、ぜひ繁盛して欲しいですね!


それではいい日でありますように!
Have a Good Day !


